倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

強くなった!

助川電機 暴騰!!  高値は1900円台まで
ちょっと昨日は過熱気味だったので いったんは高値を付けたかな?
ということで ちまっと3株利食い  こまかーい!!(笑)






昨日のブログ記事を見た 私の知人からラインが来て
うちの元OB会長は 会長職の時だけしか会費納めて 会長職を退いたとたんに
会費納入はなくなったんですよ  と来た


いや~ 上には上があるもんですね   いや上ではないか(笑)
下には下がある。。。。(笑)



その野球  プロ野球  我がバファローズが本当に優勝が狙える位置まで来た
最大11・5ゲーム差も開いていたのに 
私の投資みたいに コツコツちまちまと勝利を積み上げ 首位に肉薄


でも ここ数年でコアなファンになった私からすると 今のチーム状態は
決して万全ではなく ずば抜けた成績を残している選手は皆無
投手陣はいいのですが 野手はもうひとつなんですよね


でもこのところの試合運びを見ていると 選手自体が落ち着いてプレーしていて
チームとして成長しましたね~
それと やっぱり中嶋監督はすごいですわ
常に選手に危機感を持たせて 競争させている そして育てているし


セリーグのどこかの在京球団みたいに FAでポンコツばっかし取ってきて
若手の成長を摘んでしまって 最下位近くにいる監督とはえらい違いや(笑)


やっぱり 去年の優勝したという経験が大きいですねえ
昨日は天敵 上沢投手にやられましたが でもこの時期に優勝争いしているだけで
十分満足しています


ここから 優勝するには爆発的な成績を上げる選手が必要だと思っています
頓宮選手  以前だとチャンスにさっぱりだったのが 最近は大活躍
ここってところで打てるようになってきているので
この頓宮選手の今後の活躍がカギを握るでしょうね  って
一応 評論家みたいなこと言っておきます(笑)


がんばれ バファローズ!(笑)