倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

モラル

昨日の我がバファローズ  ソフトバンク戦 しびれたーーーーーー!!
守備でエラーした宗選手がサヨウナラ打を打って これで天王山 3連勝!
宗 泣いてましたねえ  
こういうヒリヒリした試合を見られる ファンの私はそれだけでも幸せです
しかし 吉田正尚はやっぱ 神ですね~(笑)  






先週金曜日は いつも注文を頂いているゴルフ場に年2回お付き合いの
ゴルフラウンド
グリーンちょっとひどかったなあ   今年の暑さで芝がやられたのか
芝生がない状態で コンクリートの上でやっているみたいだった
おかげでスリーパット連発  っていつもと変わらないか(笑)





ゴルフが終わって会計で支払っている最中に 私の横に来て割り込んできた
おっさんがいた
私が次回の印刷物のことで少し話をしていたら それが気に食わなかったのか
私が支払いのカードを出そうとしている横へきて カウンターの女性従業員に
支払いをしようとした


従業員の女性は まだこのお客様の支払いが終わっていないので少しお待ちくださいと
言っているのにそのまま私の横にいたまま 下がろうとしなかった
私はだまってカードの暗証番号を押して支払いを済ませた
真横ですよ  暗証番号見られたくないのに
ほんま 取引先でなかったら ちょっと待ってくださいよと 言いたかったけど
我慢した


なんで 後ろで待てないんかな  ほんまモラルというものがない



今年の高校野球夏の大会で 九州学院の応援席でたばこを吸ったおっさんがいた
それも県議会議員の政治家  それも議長まで務めた人間


なんていうのか 先の会計に割り込んできたおっさんとか このたばこを吸った
議員とか モラル 道徳 倫理観とかないんか
そのくせ こういう人は 今頃の若い者は。。。 てなことをよく言う
そんなこと言う前に 我が振り直せよ 改めよよ



あ~やだやだ こんな人たちにはなりたくないです ┐(´д`)┌ヤレヤレ