倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

40年ぶりの胃カメラ

なんと NISA枠で買っている 高配当ETF
上場Aリートとか暴落したおかげで 全体で評価損に転落!
なんちゅうこっちゃ!
ということで 負けずに買い増ししていきます





昨日は朝から 胃がん検診に行ってきました
市から胃がん検診受けてくださいとはがきが来たので
(前回の通知の時は行かず (笑))
やっぱり 検診受けなければなあ ということで行ってきました


たぶん 診察受けてバリウム飲んで みたいに軽い気持ちで予約の電話をすると
朝食をとらずに 来てください
胃カメラを飲んでもらいますと  えーーー!! いきなり胃カメラ検査ですかーー!
胃カメラ いやな思い出しかないんよなあ



というのも 私が証券会社に勤務していた頃  あまりのストレスで
十二指腸潰瘍を患って 胃カメラ検査を2回したことがあって
それも 最初の検査は 成人病センターかなにか 公立の検査をするところで
胃カメラ検査をしたのですが


それがあまりに強烈で  ゲホゲホいうし 涙はちょちょ切れになるし。。。(笑)
って そのつもりで行ったら 今は鼻から通して検査するんですね(笑)


時代は進歩しているんですねえ 知らぬ間に (笑)
まあ 痛かったと言えば痛かったけど 40年前と比べれば雲泥の差
時間も10分ほどで終わったし
って 上顎の痛みはなかなか取れなかったですが


検査結果は 異常なし  少し荒れたところがあるけど 今のところ心配なし
ただ たぶんピロリ菌がいると思いますので もう一度検査をしましょうかと
言われ 後日また検査を受けることにした


食道とか胃の写真を見て けっこうきれいだったので一安心
やっぱり 検査は受けなければいけませんね(笑)