倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

OB会ゴルフコンペ

日銀介入して 140円まで円高になったものもつかの間
今現在 145円近くまで円安に
そりゃそうでしょう  日銀総裁は粘り強く金融緩和っていってるのに
介入は正反対のことをしているんだから


私がヘッジファンドの運用担当者だとしたら 日銀介入に対抗して
円を売りまくるかもしれません  な~んて(笑) 







この日曜日 再発足したOB会のゴルフコンペがありました
奥さんを息子に見てもらう段取りをして
私はいつもの同期と2学年後輩のSを誘って参加しました


25年ぶりですかね
今の会長は 前会長と違って このOB会は会員同士の交流親睦が目的 としているので
私の子供ぐらいの若いOBがたくさん参加してくれました


私が母校のグラウンドへ行って ノックをしたりした教え子のOBも参加
あと 今までOB会には見向きもしなかった世代の子たちも参加していて
本当に和気あいあいとゴルフを楽しみました


まあ スコアはいつも通り  ドラコンも名前は書きましたがあっさり
次の組の それも私の教え子に抜かれました
当たり前ですけど  歳が違う 年齢が違いすぎる!(笑)


私のティーショットの時も その教え子の子たちが私のスイングを
ちゃかしに来たりして ホント楽しかった
元来 私は体育会系ののりが大嫌いなので こういう雰囲気が大好きです
このようなOB会であれば このまま存続していけるのではないかと思いましたし
ゴルフをしない現OB会長にも それを伝えました


それと思ったのは 幹事をしているWさんに来年は戻って来いよ と言われたこと
OB会役員として 戻って来いよと意味です



ゴルフコンペでの先輩後輩たちとの和気あいあいとした雰囲気 時間を過ごせて
やっぱり母校だからかな~ と
元従業員の監督の高校を今まで応援してきたのですが 
私自身 やっぱり戻るところはここなのかな と思った1日でした