倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

母校野球部OB会 役員会に出席する

関西の人以外はあまり知られていませんが
MBSのアナウンサー 高井美紀さんが亡くなられた  まだ55歳
住人十色という番組が好きでよく見ていたのだけど 
よく民放の女子アナウンサーにありがちな 芸能人みたいな
アナウンサーではなく 清楚で穏やかな語り口 とても大好きでした
うーん  本当にショックです まだ55歳やのに (涙)






元従業員監督と決別してからは 母校OBの大先輩の方たちから
戻って来い 母校OB会に戻って来いと言われていました


まだ籍は元従業員監督の野球部後援会の事務局長という立場だったので
すぐには戻らなかったのですが
去年の秋に 後援会の会長に母校野球部OB会を手伝うことになったので
やめさせてほしいと電話して了解を得ました


これで 私としては筋を通したことになります
元従業員監督とは違います!  って言ったら嫌味でしょうか(笑)


年末に母校の先輩 お二人から年明け1月に役員会を開くから そこで
私を役員に推薦するので 出席してほしいと言われ
先日日曜日に行ってきました


推薦を受けて 滞りなく承認されましてこれで私は母校野球部OB会に
戻ったことになりました
去年の今頃は センバツ出場で寄付金集めや 出場記念の会報の準備とかで
大忙しだったのが 1年で母校のOB会の役員になっているなんて
人生とは ほんまわからんもんです(笑)


ところで そのOB会の役員会
ちょうど私が母校を手伝っていた頃の選手 つまり教え子の後輩たちが
事務をしていて それが見事 てきぱきと 議事進行して
そして各役員も活発な意見を述べて 無事終了


うーん 私は本当に感心しました
これだったら 他の学校のOB会にも負けないぐらい 誇れるんじゃないかと
以前の超ワンマンの前会長の時の役員会と全然変わっていたのです


ということで 私自身はその教え子たちにお手伝いをさせていただくということで
下働きさせてもらいますよ なんなりと命令してください と言っときました(笑)