倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

1月の投資結果  2023年

永作博美  あのアイドルだった永作博美さん  いい演技しますねえ
今日の社長としての判断 立派です!(笑)





光陰矢の如し  毎年思っていますが今年も1月があっという間に
過ぎ去ってしまいました
私自身 今年で67歳になります 67ですよ67!  
もう70歳に手が届いている  もうはっきり言って怖いです(笑)






ということで 70歳に手が届きそうになる年の最初の月 1月の投資結果です


国内配当金は2620円 海外配当金1097円 確定売買益は4284円
今月の不労所得合計は8001円でした
確定売買益は 特定口座からNISAの口座に移し替えて確定した売買益で
実際の利益ではないです
とはいうものの 毎年配当の少ない1月ですから
不労所得の合計 8001円 ありがたいことです
これを内職で稼ごうと思うと 大変ですよ!(笑)



80歳まで生きてしまったらファンド  基準価格は先月より上昇 約400円高の
15985.30円でした





過去1月の4年間の配当金は
       国内配当金   海外配当金    売買益   基準価格
2019年  9314円  1357円    806円  13590.25円
2020年  3120円   424円  12094円  14192.53円
2021年  1842円  1105円   5277円  13933.67円
2022年  2966円   514円 113145円  15416.47円


去年の確定売買益が多いのは クルマ購入のためにETF等を売却したので
多くなっています
今年もウクライナ侵攻が相場に影を落とすと思います
いつも通り コツコツ ちまちまとやっていきたいと思っています