倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

13年ぶりに母校野球部を応援に行く

元従業員監督と袂を分かれて 母校野球部大先輩に戻って来いと言われ
今年からOB会を手伝うことになった
会報誌に載せるために現役選手の写真を撮りに行ったときに
子供たちに 笑顔でポーズするように強制した(笑)


集合写真も監督に言って全員笑顔で撮影してと言って撮ってもらった
新監督に私は 高校野球はチームが明るくならないと強くならない と
私の持論を伝えて 実際監督もそのように思ってくれたみたいで


そして全然試合で使ってもらえなかった選手もどんどんチャンスを与えて
チームを活性化してほしいと伝えた
なので 言うばかりではダメと 新監督公式戦初陣はぜひとも応援に行くよと
伝え 先週土曜に球場に


前回は甲子園で元従業員監督のチームを応援して以来
1年ぶり 高校野球を観戦するのは(笑)
そして母校野球部を真剣応援したのは13年ぶり!!(笑)


で 結果はなんと前年の秋季大会上位進出校に勝利!!(笑)
うちは前年秋は初戦敗退
そこへ前監督不祥事事件でチーム内もゴタゴタしていた
なので ボロ負けするかな 野球になるんかな って思いながら観戦したけど
よかったぁ(笑) 子供たち頑張りました!!(笑)


試合前に3年生の知り合いの父兄と話したけど
新監督になってからは チャンスも与えてくれるし チーム内の
雰囲気も少しづつ変わってきている と言っていた
今すぐに結果を出さなくてもいいから いい方向に行ってほしい 


試合に出してもらうなら監督を接待しなくてはいけない  そんな腐った野球部じゃなく
頑張っている選手が結果を残せる そんな野球部になってほしい
新監督 がんばってね♪(笑)