倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

坂本龍一さん亡くなる

こういうふうにタイトルを書くと すごいファンかといえばそうではないです


でも 会社に入社してすぐぐらいだったかな
イエローマジックオーケストラ YMOが海外で大ヒットしていると
ニュースになり そしてライディーンの曲を聴いた時に衝撃が走ったのを
覚えています


即刻 レコード店に行って(CDショップではない(笑))アルバムを買いに
びっくりしましたねえ  今までこんな曲聴いたことがなかったから


坂本龍一さん亡くなると言うニュースを見て すぐにアルバムを探しました
いまだに持っていました
ただ 龍一さん関係のアルバムはこれだけしか持っていません
でも 坂本龍一さんYMOは確かに私に衝撃を与えたのは事実


ところで ライディーンという曲は龍一さんの作曲ではなかったのですね
高橋幸宏さんの作曲というのを今回初めて知りました
その高橋幸宏さんも今年亡くなったばかり


青春時代の頃のアーチストがどんどんお亡くなりに さみしいです(涙)


合掌