倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

稲田朋美さんを見直す

初めは大嫌いだったんです
防衛大臣をされているときなんて 国会答弁でしどろもどろになって
あ~ぁ この人も安倍のおっさんのお気に入りで大臣になれたんだろうと
しょうもない保守をかかげて それが安倍のおっさんに気に入ってもらったんだろうと
思っていました



でもいつだったかな 朝日新聞のインタビュー記事かなんかで
言論の自由を大切にしなくてはいけないと 書かれたのを読んで
へ~ ちょっとはまともなこと言うんだな と思いました


で 先月だったかな LGBT問題でニュースになった時に
超党派の議員連盟の中に稲田朋美さんがいたのを見てびっくりしたんです
え! 稲田朋美ってガチガチの保守じゃないの  右翼じゃないのか って


それで 稲田朋美ジェンダー問題 で検索すると出てくる出てくる
その中で LGBTに取り組んだら左翼とかリベラルとかいう人がいますが
それとは違う これは人権問題なのだ とおっしゃっている
まったくもってその通りだと思う




つい先日も新聞に稲田朋美議員は いい政策は強い野党がいてこそ と言う記事が
出ていて 今回の防衛費増額についても国債を財源とするのはおかしいと
言っている



まあ 同じ自民党で保守やとほざいて 夫婦別姓問題なんかも強硬に反対している
高市議員とはえらい違いだと
とにかく 今まで私の思っていた稲田朋美議員とは違ったんだ ということに
気が付き だったら応援するつもりで今後の議員活動を注視してみようと思っている