倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

三木谷さん 大丈夫ですか?

私の取引先が東京で商売を始めて 何年かしたころ
私に言った   東京の金持ちにはとんでもない金持ちがいる と



楽天モバイル 元部長が水増し請求をさせて25億円の詐欺を働いたという記事が


しかし実際の水増し請求はもっと多く 合計約300億円ほどになるそうだ
300億円水増しして それが懐に入ってくれば
そりゃ ランボルギーニなどの超高級車 即金で買えますわな(笑)
はたから見るとそりゃ東京ってこんな大金持ちがいるんやなと思ってしまいます(笑)



私のスマホは先月からUQモバイルに 今月の請求金額はドコモの半分の6000円に
やっぱりUQモバイルにしてよかった


携帯電話の会社を選ぶとき ワイモバイルや楽天モバイルは絶対にないと決めていた
それは単純に 孫正義そして三木谷が嫌いだから
孫正義 儲けても法人税払わない  話しにならん!!(怒)
三木谷 自社の社員に日本語を使うなと すべて英語でしゃべれ と言ったそうな
なんで日本の会社が日本語しゃべったらあかんのや
英語も使うし日本語もOKそれだったらわかるけど  なので三木谷もきらい(笑)


ところで話は戻って 確かにこの元部長は悪い 大悪人ですわ
でもねえ これだけの金額 水増ししてもわからなかったこの楽天モバイルと言う会社
ガバナンスはどないなっているんや? って思ってしまう


三木谷さん 大丈夫ですか 社員に英語しゃべらす前にもっとやることあるでしょ(笑)
300億円も水増し請求されてもわからない って経理部門は何を見ているんや?


あ~ぁ 私も楽天と取引してみたいわ  こんなゆるゆるの会社だったら
どんどん水増し請求してしまうわ(笑)


あっ 言い忘れた 昨日我がバファローズは楽天イーグルスに完勝しました!!
よかったよかった!!(笑)