倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ソーラー発電小口投資はやはり危険だった

孫のために地球に貢献しようと再生可能エネルギーにしないとなあ って
じゃ 我が家もソーラー発電にてなことを考えたけど先立つものがない(笑)
じゃ再生可能エネルギーに投資と言う形で貢献できるのでは と
思っていろいろ探してみた結果 



そのように考えた記事 ↓






ところが
ブログにも書いているけど ソーラー発電の小口投資
250円からソーラー発電所に投資できる と言うのがあったけれど
なんか気持ち悪くて投資しなかったんだけど 正解でした ↓






やっぱり 教訓 知らないところへは投資しない
オマハの賢人もおしゃっております(笑)
結局 このソーラー発電の小口投資って透明性がないんですよ
どこの馬の骨かわからん会社に投資するのはどうも気持ち悪いと
だったら 上場投信ETFでそういうのがあるはずと探して吟味して
買ったのがカナディアンソーラーETF  よかったわ~(笑)





ところで この記事に出ている代表者の写真
どう見ても 胡散臭い!  私ならこの写真でアウトですわ!!(笑)