倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

献血に行く

やっぱし 三苫なんよなあ
ニッポン  ドイツに歴史的勝利!!  泣きそう(笑)
と その感想はまた書くとして



以前 映画を観に行ったとき 帰りに映画館の前に献血車が止まっていて
そこでボランティアの大学生が 今血液が足りません!!  と
大きな声で一生懸命献血する人を募集していたんです


その大学生は 本当に一生懸命だったので 私は献血をしようかな って
思ったのだけど
一緒にいた奥さんが拒否したので それこそ後ろ髪惹かれる思いで帰りました
昔元気だったころの奥さんだったら 喜んで献血していたのに



それで先週土曜日 暇だったので記事にも書いた通りオイル交換に行って
バッテリー交換で 精神的に打ちのめされ (笑)
その後夕食の準備で近くのイズミヤに 買い物に行ったとき 


献血車が止まっていたのです
こりゃ バッテリー交換で打ちのめされた気分を変えるためにも 献血しなきゃ と
(全然関係ない(笑))
思って献血に


タイミングなんよなあ  先日も書いたけどその日はいつもだったらゴルフの練習に
行く日なんだけど 練習がなかったし 時間もあったので献血することに


献血 ってそこそこ時間がかかります
いろいろ調べて そして問診もあって  それに私は血管が細いのか
献血するのに時間がかかって(笑)
でも きっちり400ml かな  やってきました


これですっきり  なんかいいことしたなあ って
バッテリー交換での落ち込んだ気分もすっかり忘れて 帰りました
単純な男なんで(笑)