倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

シャイロックの子供たち

先週だったかな 100人以上の女性のスカート内を盗撮した人間が捕まった
思うんですよねえ  スカートの中のぞいて何が楽しいん? って
わからん  もちろん私にも女性に興味がないかというとそうではない
いや 他の男性よりもはっきり言って エッチな人間です(笑)


でもねえ  その事件でもっと驚いたのがその盗撮動画 アダルトサイトで
販売して 15000万円もの売り上げを得ていたことなんですよ
1億5000万円ですよ!! 1億5000万!!
私からすると 盗撮している人間よりも その動画を買っている奴の多いこと
日本は病んでいるなと。。。。






映画観てきました  いや~面白かったなあ
ストーリーがちょっと複雑だったので 2回観ました(笑)


もう 杉本哲太 サイコーーーーーーーーーーーー!!(笑)
杉本哲太演じるパワハラ上司   超が付くぐらいのパワハラ上司!
観ていて 私が証券会社の社員だった頃を思い出しました



成績の上がらない部下を問いつめるシーン まるっきし 同じ
さすが元銀行員の池井戸潤ですわ
成績の良くない部下を問いつめ 罵り そして罵倒する!!
そういや 私の会社では電話を投げつけられた人もいましたねえ
映画の中では精神が崩壊した銀行員も描かれていました


パワハラが当たり前の時代  そんな毎日を送っていました
私の精神が図太くなったのは こういう生活を送っていたから
決して 高校野球で培ったものではないです(笑)



エンディングで流れる エレカシ  エレファントカシマシの歌もよかったなあ
まあ この映画を観て思うのは 何のために人間は生きているのか ってこと
そして 今の日本って先の記事じゃないけど ほんま病んでいるなあ って
病んでしまうよなあ  って単純にそう思いました