倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

急な飛び出し 昨日だけで3件

メジャーリーガー  藤浪晋太郎投手
ブルペンで投げているのをニュースで見たけど えげつない球投げてましたなあ
このまま メジャーでがんばってくれー!(笑)




昨日の配達途中 信号のない交差点で クルマが左右確認もせずに
それもスピードを落とさずに私の前を通り過ぎた
私のクルマとは少し間があったので 危ないな~って思いながら
運転していると 次の交差点 これも信号のない交差点で今度はバイクが
いきなり突っ込んできた
急ブレーキ!!  私は腹が立って窓を開けて こらー!! って言ったけど
もうその時はバイクが去った後


二度あることは三度ある
仕事が終わっての帰り道 今度はコンビニの駐車場からいきなり
軽自動車が飛び出してきて 今度ばかりはやったな ぶつかったな って
思うほど すれすれ
急ブレーキかけまくったので 中に積んでいた荷物 そして晩御飯の用意も
みなぐちゃぐちゃに
後ろのクルマが追突しなくてよかった  って思うほど


私が走っていたのは広い幹線道路 そこへコンビニの駐車場から
左右確認せずにクルマが出てきた その感覚がわからん なんでや!!(怒)


そして 相手のクルマ 確かに私に頭を下げましたよ  でも
これまた何事もなかったようにすーーっと発進して行くではないですか
もう あたまに来て(今日3回目やから)追いかけて信号待ちしている
横に付けて 二言ぐらい注意  クルマの運転もっと注意してくれって!!


全部左右確認せずに飛び出し  3件とも飛び出し
こんなことは言いたくないけど 相手は全員若い女性
なんていうかなあ 私からするとなんかおもちゃを運転しているみたいに
思えてならないのよなあ


私自身 違反はしたことあります  でもねえ なんか違うんよなあ
なんか車の運転を軽く考えているように思えてならないんですよ
クルマってひとつ間違えると人が死にますからね
運転の基本 左右確認 それも交差点で なんとか頼みますわ


とにかく 二度あることは三度ある から三度目の正直(事故)に
ならなくてよかったです  ┐(´д`)┌ヤレヤレ