倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

買い物難民になりそう

昨日はいつものメンバーでのゴルフ
長いパットがめちゃくちゃ入って 1ラウンド29パット
たぶん自己最高!(笑)  
で スコアはというと いつも通りの105点
なんだかな~(笑)





先日記事にした日々の買い物先をドラッグストアに変更すると書いた
でもそれは冷凍食品などの保存できる食品は ということ
やっぱり野菜やくだものそして生鮮食料品は普通のスーパーでないと買えない


そのいつも行くスーパーに買い物
ここ最近 商品棚が空っぽになっているのが多くなってきていて
どうもおかしいな って思っていたら
なんと 今月で閉店になると


仕事の帰り道にあるし ちょうどいい大きさのスーパー
あんまりバカでかいスーパーだと駐車場も大きいので歩くのがめんどくさいし
それにあまりお客さんが多くないのでレジに並ぶのもほとんどない
私としては非常に使い勝手がよかった


でも その先にあるイズミヤもこの春で閉店 そしていちばん使っていた
このスーパーも終わり
そうすると 生鮮食料品とかを買いにいくのには 仕事の帰りに遠回りをして
買いに行かなくてはいけなくなった
うーん
そんなに田舎でもないのに 私の中では 一気に買い物難民になったような気分に
なにかまたいい方法 考えなくては
世の中 生きていくのはきびしいですね 😥