倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

たった60枚で

朝ドラ  おばあちゃん かっこよかったなあ(笑)
自由にモノが言える時代 そしてその国で生きている
それだけでも幸せです(笑)





先月 取引先の大手上場企業のグループ会社から電話


担当の女性社員の方から猫なで声 あま~い声で電話が入った(笑)
そういう時はなにかある  なんか困って電話してきたんだろうなと
なんかあるんとちゃう?  っと私が言うと
(すんません  こういう時はためぐちになります(笑))


請求書を入れて発送する封筒の在庫が全然無いと 今月20日の請求書を出すのに
封筒がないとのこと


やっぱし!! (笑) 


その封筒は別注品で出来上がるのに約3週間はかかる
えらいこっちゃやなあ どうするんよ?


とりあえず 以前から注文を受けるたびに余りを少し置いていたので
60枚ほどは在庫があるから それをすぐに持っていきますと
それで20日請求分は間に合うとのこと  セーフ!!(笑)


残りは月末までに印刷完了  月末請求分のもなんとか間に合った
たった60枚 もしものために置いていたけど それが役に立った
こんな田舎でそれも一人でやっている印刷屋に大手企業が取引してくれるのは
こういうことがあるからではないかと思っている


たかが60枚 されど60枚(笑)