倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

4月の投資結果  2023年

土曜日 長渕をメインに弾き語りをするS君のライブに
途中 S君は全然世代が違うあいみょんのマリーゴールドを演奏
私も聴きながらすんなり一緒に歌いました


S君は定年前のお歳  私は御年66歳のじじい
この二人が口ずさむ歌を作った あいみょん あなたは偉大です(笑)






毎回書いていますが ほんま年月が過ぎ去るのは早い
金曜日 いつものメンバーでゴルフに行ってきたのですが
6月の予定を話し合っていて ってもう6月か!  はや!!


な~んて思う4月の投資結果です




国内配当金は 9657円 海外配当金2379円 確定売買益は2309円 
今月の不労所得合計は14345円 でした




80歳まで生きてしまったらファンド  基準価格は約300円高の 
16366.17円でした




過去4年間の配当金は
          国内配当金  海外配当金    売買益    基準価格
2019年 4月  4633円  1656円  -1834円  13806.18円
2020年 4月 11401円  3106円  -4207円  12422.43円 
2021年 4月 10675円  1665円   8741円  14919.18円
2022年 4月  9199円  1983円 -14015円  15919.96円
 


こんなグダグダの相場環境なのに(特にアメリカ ナスダックがひどい)
そしてわたしみたいな超零細投資家なのに 少しづつではありますが
投資資産は増えております
やっぱり 一喜一憂しないでコツコツと毎月投資金額を入金していく
それが大事ですねえ  って時々そうもいかない場合があるけど(笑)


できれば 毎月の配当金で投資信託の入金ができれば理想なんやけどな
さあ 今月もがんばりましょう!!(笑)