倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

入管法改正

UQモバイル 最初に契約したオプション いらないので
契約変更に行った
受付の女性の名札がカタカナで書かれていたので 日本人と違うの? と
聞くと なんとミャンマー人だというではないですか




日本語もほぼペラペラ  聞いてみると日本に来て4年だという
京都の大学に留学して そのまま就職したという
たった4年でそこまでしゃべれるようになるとは
そして 母国は大変な状況やなあ と そして仕事頑張ってね と
伝えて店を出た




他国でこんな若い女性が頑張っている
別にAUで私の担当した女性が難民ではないと思うけど
私自身は 今回の入管法改正は難民の方をイジメているようにしか思えないです