倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

かわいい花なのに


自宅の隣が児童公園で
近所の子供もほとんどいないので うちの庭みたいになっている
私のゴルフスイングの練習には持ってこい と(笑)


その公園に オレンジの花が咲いて  これがとても雑草には見えなくてかわいい
槙野万太郎に教えてもらいたぐらい  なぁんて思っていたところ。。。



先日 何気にネットでこの花のことが出ていて



なんと 毒があると



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
こんなにかわいいのに毒があって尚且つ そのままにしておくと群生して
他の花々に影響してしまうと
なので 駆除することと書いてある
駆除も毒性があるので ゴム手袋をして。。。。 と



かわいい花にはトゲがある ってこのことか~ 


ゴム手袋を買ってきて 少しづつ引き抜くしかないのか
そのままにしておくわけにもいかないし  って
しかし雑草で悩むとは   めんどくせーーーーーーーーーーーー!! 泣