倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

レーザービームってこういうこと!!

オリックスバファローズ 今試合に出ている選手の平均年齢は24歳らしいです
若い!!  若すぎる!!(笑)
だから応援のし甲斐がある   宜保選手がんばれー!(笑)




イチロー選手がアメリカに渡って ライトの守備で三塁に好返球して
ランナーを刺したときに アメリカの実況アナウンサーが
レーザービームと言った
強烈な送球速度がそのような表現になったんだと思う


それから日本のアナウンサーは ちょっといい返球をすると
こぞってレーザービームと言うようになった


アメリカの実況アナウンサーが複数安打のことをマルチヒット と言った
日本のアナウンサーたちは それからマルチヒットと言いだした
おいおい! 日本のアナウンサーたちはアメリカのアナウンサーのまねしか
できんのか?(笑)



私が今までの選手で レーザービームと言っていい選手は
イチロー  そして新庄です  
新庄の外野からの返球も強烈やった
イチローも新庄も低い送球 そして途中でボールがホップする
だから レーザービームなんよ
私が認めるレーザービームの選手はこの二人だけです


でも その新庄監督の日本ハムファイターズの選手で レーザービームと言っていい
選手が出てきた  万波中正選手
それぐらい強烈な返球をする
我バファローズも何度刺されたことか
でもお金払ってでも観たい それぐらい強烈な送球をする  これぞプロ!!






日本の野球中継アナウンサー この動画見て勉強しいや
この返球がレーザービームと言っていいんやで
ほんま何でもかんでもレーザービームって言うなよ
イチローや新庄に失礼や(怒)