倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

セブンイレブンで年金受取り

西武山川選手 大型契約でソフトバンクへ
ふーん  いやその前にすることあるでしょ!
西武球団に対して  ファンに対して記者会見してお詫びとお礼を言わなければ
私がよく言う 筋をとおすってことですよ   けじめです!!






私の商売の振込先はネット銀行のセブン銀行です
初めの頃は取引先に そんな銀行あるの?  てよく言われました(笑)
自己破産した私が商売をする と言っても銀行が貸してくれるはずはありません
なので 再出発するとき 入出金振込だけなのでメイン銀行はセブン銀行に
しようと思いました


取引き先から振込してもらうとき 手数料は差し引かれるので
地元の銀行の口座にしているよりも手数料は高くなるのですが
それでも セブン銀行の方が使いやすい
こちらから振込するときの手数料は 165円 どこに振込しようと
165円 地元の地方銀行とえらい違いや(笑)


もうひとつ どこにでもあるセブンイレブンで入出金ができること
セブンイレブンが銀行の支店みたいなもん


通常の銀行は 年末のこの時期 特に混みます
ひどい時は30分ほど待ちます   いやになります
今日は年金支給日 先ほどうちの近くの銀行の前を通ったら 駐車場にも
入れないぐらい いっぱいだった
昨日集金した小切手を持っていこうと思っているけど 今日いっぱいは
あかんやろうなあ(笑)


ネット銀行唯一の欠点は 小切手を入金できないこと
ATMに小切手入れられないもんなあ  当たり前だけど(笑)


今年の7月ぐらいだったかな セブン銀行からメールが来て これからは国の
お金も取り扱いできるようになりました   と
ということは 今もらっている年金もセブン銀行にすればいい って
年金の振込先の変更手続きをして。。。


なので 今日もらう年金もセブンイレブンで出金!!
あ~ 楽ちん楽ちん  ネット銀行ばんざい!(笑)