倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

為替相場を考える

またまた 1ドル150円に近づいてきて ただいま149円台に
そりゃそうだわ  だってアメリカは金利を上げて日本はほぼそのままだから
円が売られるのも当たり前


日銀が金利を上げたくても上げられないもんなあ
ど素人黒田のおっさんが異次元緩和の政策をしたおかげで借金が大幅に
積みあがってしまった
(私からすれば財政ファイナンス以外なにものでもない)


1000兆円の借金 1%金利が上がっただけで10兆円の利払いが多くなる
そりゃ動けないよな  


世界情勢が不安定になると 以前は安全な通貨として 円 が変われたけど
もうそんなことない  逆に円が売られる時代に


だから ガソリン代上がる上がる  泣くのはクルマを自分で運転している日本国民
政治家はいいですよ  国会議員は運転手付きのクルマで移動できるから
ガソリン代 身銭じゃないもん  いやですねえ   ほんま腹立つ


ところで その為替相場 以前このブログで書いたのですが
135円より安くなると 相場が変わると書きました
以前の為替相場 私が思っていたのは 対ドル 100円から135円
このボックス内で動くだろうと


でも今は いくら円高になったとしても 120円台
そして安くなると160円近辺  つまり120円から160円 これぐらいの
ボックスで相場は動くのではないかな~ って思っています


だから なに?  って言われそうですが 


単なる独り言です(笑)