倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

腕立て伏せ 40×3  結果

昨日 またまたNHKミュージックスペシャルでサザンオールスターズを
やってくれました
いいわ  いつ聴いてもサザンはいい!!
テレビに向かって思い切り歌いました!!(笑)




以前このブログで 筋トレをすると書きました
筋トレと言ってもトレーニングジムに行く費用がもったいないと


なので 暇さえあれば腕たせ伏せをする  と書きました(笑)


今は 朝昼晩 ご飯を食べた後に 腕立て伏せ連続40回
3回なので 毎日120回の腕立て伏せをやっています


あと 朝の散歩のあとに スクワット 15回×2


晩は 野球で知り合ったトレーナーにバットを振るようにと
言われたので 体幹を鍛えるバットをもらって振っています
50スイング これがなかなかきつい(笑)



その結果 微妙に逆三角形の体形に それに猫背が改善したように思います
胸に筋肉がついて姿勢がよくなりました(笑)
そういや いつも行く整体をやってもらっている女性に背中の筋肉が
けっこうすごいことになってきているとほめられました(笑)



あと  変わったのはやっぱりゴルフですねえ
飛距離が伸びました  これは腕立て伏せよりもバットスイングの効果かな
飛距離というよりも 打球スピードが上がったというか
一緒にラウンドしている友達がびっくりするような打球が飛ぶようになりました
如何せんスコアはついてきませんが(笑)


70歳に手が届くような年齢になっていますが 人によってはこの歳になって
やたら運動して筋肉つけようと無理をしたらダメって言う人もいます
でもやはり私は筋肉は大切やと思っています


みんなで筋肉体操の谷本道哉さんの  筋肉は裏切らない!  信じております
人は裏切るけど 筋肉は裏切らない!!  です!!(笑)