倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

好きすぎてついにオリックスの株主になる (笑)

昨日 もんたよしのりさんが月1回出演していた FMCOCOLO マーキーの
番組を聞いた
もんたが6月に新曲作ったと番組で紹介した曲


ーGood bye Brotherより歌詞の一部を抜粋ー


 


時はいつも 全ての姿変えていくから


だから友よ お前らしく生きてくれ




咲いた花は いつか必ず枯れていくから


最後の最後は 笑って送ってくれ




Good bye Brother


もんたよしのり


マーキーも言ってたけど 死ぬのがわかっていたかのような歌詞ですね(涙)











株式投資ブログなのに 株のことよりもプロ野球のことを書く私(笑)
バファローズのファン歴 8年ぐらいかな
特に中嶋監督になってからは ガチのファンになってしまった


今年は年間の観戦チケットも買ったし 圭太のユニフォームを買って観戦するし
バファローズポンタのぬいぐるみは買うし(笑)



で いろいろ考えたんだけど もうこれってオリックスの株主になるしかないんちゃう?
って思いだして
ただ 株主になると言っても そこは株式投資ブログですから 調べてみようと


なんと年間配当利回りは 3.5パーセントの年間94円もある
自己資本比率は私の投資基準からすると低めの23.4%
でも営業資産はなんと驚愕の17兆1500億円
それに 今話題のPBRも1倍割れの 0.95


こりゃ買うしかない!!  早速買い注文をだして 買いました  3株!!(笑)
いや このブログのタイトル通り ちまちま投資で将来も買い続けるつもり
100株目指してがんばるぞ~(笑)