倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

人間は愚か

ハマスの大規模卑劣なテロでイスラエルがガザを攻撃している


確かにハマスのやったことはひどかった
何の罪もない人を人質として誘拐 あるいは殺戮
外国人も何人も殺された


これに怒ったイスラエルはこれまた何の罪もないガザの人を殺しまくっている
その数 1万人  半分は子供だそうだ
イスラエルのやっていることは自衛だと言っているが 私にはジェノサイドに
しか見えない


ユダヤ人って 前にも書いたけど ホロコーストとかでジェノサイドに
あっているのに 今度はパレスチナの人々をジェノサイドしようとしている



ハマスのやったことは確かにひどい 許されない
でも 何十年もこの狭いガザに閉じ込められている人々の気持ち って
ユダヤ人にはわからないんだろうか?


イスラエルは ハマスの殲滅させようとしているんだけど
でも こんなひどいことをやっていれば 今のガザの子供たちから
また 第二 第三のハマスが出てくるだろう 
そのことがわからないんかな  前にも書いたけど憎しみは憎しみを呼ぶ


いや このままだと世界中でユダヤ人がテロに会う可能性だって出てくる
あのオスロ合意したときの首相  ラビン首相がその後右翼のユダヤ人に
暗殺されたときに これはいつまでたっても2国共存なんてできやしないと
思ったものだ


いつまで続く? いつまで罪もない人々子供たちが殺されなければいけないんだ!(怒)
本当に悲しい