倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日本シリーズ  応援歌 バファエール

昨日 ブログ記事を公開したと思っていたら していなかった
ボケてますねえ   あぁ歳を取るといやですね(笑)





日本シリーズ 阪神優勝!
阪神ファンの皆様 あらためておめでとうございます!
くやしい  でもホント阪神は強かった




シリーズ前の不安が的中した
バファローズナインは満身創痍  けが人続出だったから心配していた通りに(涙)



第6戦 山本由伸が9回に出てきたときは 私は感動で涙ウルウル(笑)
やっぱ 中嶋監督が言ったとおり 由伸が2回連続で負けるはずがない と
ましてNPBで投げるのもこれで最後
この最後のイニングは録画しました  涙ウルウルで(笑)




でも思えば 2020年 開幕ロッテ戦コロナで変則日程でのいきなり6連敗!
あーぁ もうこれで早くもシーズン終わりかと思ったものだ(笑)
そのことを思えば 日本シリーズ第7戦まで戦えただけでも幸せというもの
本当に強くなったし そしていいチームになった




ところで 甲子園で負けて大手をかけられての由伸が投げた第6戦
京セラドームに帰って 応援団がいきなり初回から応援歌のバファエールを
歌いだした時はびっくり 
というのも この応援歌バファエールはたいてい試合後半でのチャンスに歌う曲 
それが初回から流れたものだから 気合入っているなあと そして鳥肌感動




ガチのファンになりつつある私は このバファエールという応援歌を知った時
この歌詞に感動して すぐ覚えようとした  球場で歌いたい! と



♪栄光と挫折を何度と繰り返そうと
これからも共に歩み止める事なく
変わらない想いを強く込めた
湧き上がる希望の唄よ
未来と繋ぐ標(みち)となれ




この応援歌の素晴らしいところは 女性パートの部分があるということ
ジェンダー問題にも対処しております?(笑)
もちろん どこかの合唱団が歌ってもいいかな って思えるほどのセンスの良さ



『BuffaYell(バファエール)』オリ姫♪大阪桐蔭吹奏楽部とオリックス応援団大阪紅牛會が夢のコラボ!【高音質】 2023/05/21



♪栄光と挫折を何度と繰り返そうと。。。


この歌詞のとおり またこれからもバファローズ応援していきます!



おまけ  



讃丑歌


この曲 讃丑歌(さんちゅうか)も バファローズ応援歌です
京セラドームで5回に歌詞を少し変えて歌います
(ロックバンド ガガガSPが作曲)


かなうべき 夢の先へ~♪


曲のセンスだけだったら 阪神に負けてないんだけどな(笑)