倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

競馬 馬券の買い方

細野さん  あんたあまりにも勝手やで
自民党二階さんの派閥に入るなんて
あんた ついこのあいだ 希望の党って立ち上げて 自民党に対抗する
二大政党制を目指すって 言ってたんやで
こんなことしてるから 今 国民は野党に投票しないんよ
国のためと言いながら 自分のための 国会議員の給料が
ほしいために 議員になってるんやろ  と国民は思ってるんよ!
安倍もきらいやけど この細野とか小沢とかもっと嫌い


ということで




昔は よく馬券を買ってましたねえ
土曜日 仕事で機械を動かしながら 8レースぐらいから 1レース
3千円ぐらいづつ賭けてました   ノミや 通じて(笑)
すみません! 違法行為だとわかってました
でもねえ うちの県だと 場外馬券場なんてなかったんですよ
今は ネットで投票できますからいいですけど
時効だということで 許してください



最高馬券は 36万円  1000円が36万円 !
でも ノミや 最高馬券は300倍までだったので 30万円でしたが
最終レースも4万円ほど勝って その日はウキウキで家に帰って
奥さんに顔でバレて 洗濯機を買わされましたけど(笑)


それでも 長い間買っていると やっぱり負けるんですよ
賭博ってやっぱし 胴元が つまりJRAが勝つようにできているんです


それで ある日 ヤフーの競馬の結果をずーっと見ていたら
あることに気が付いたんです
それは 本命筋が入る確率が 思っている以上にすくないこと
そして 入っても 本命だから2倍とか3倍ぐらいの配当金しかでない
当たり前ですけど


ところが 4.5.6.7.8番人気から 2.3.4.5.6番人気に
流すと馬単では 途端に高倍率の配当になる
それも 何レースに1回ぐらい そんなに悪くない確率で入る
ま、今風に言えば 費用対効果がいい(笑)




じゃあ 3連単でこのような組み合わせをするとどうなるかって調べたら
めちゃくちゃ高配当 100円が100万円とかになる


それで 時間の暇なときに 1年間の結果をさらっと調べてみた
どうも統計的に見てみると 1年間40万円ぐらい捨てるつもりで
3連単を購入し続けると 年に1回でも当たれば 黒字になる
1着 4番人気ぐらいから8.9番人気 2着 2番人気から7番人気ぐらい
そして3着が 8番人気ぐらいから13番人気ぐらいまで
これを フォーメーションで投票する
1回でも当たると 何百万になって返ってくる!(笑)


つまり これって ばくちではなく 投資として考えてみると
競馬の馬券投票もそういうふうにみえてくる
この馬が よくいう 馬っぷりがいい とか 追い込みがよかったとか
解説者が言ってるけど そんなん ほっといて 統計的に
みたら いいんじゃないか って(笑)


で それからはその方法で ただし 馬単の方で買ってみると
けっこう当たるように 
3年前だったか 有馬記念とか 一昨年の金杯とか
ただし 1着の馬の名前なんてぜんぜん覚えてない っていうか知らん(笑)


でも 今は年に1回だけしか買わないです
ネット投票ができるように あれってあまり投票しないと
アカウントが削除されてしまって また口座を作るのが大変なので
維持するために年に1回だけ お遊びで買うだけです
もちろん 費用対効果の高い馬券で(笑)