倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

データ修正 タダにせー  やって!(怒) 

言われました  見積書出して その中の データ修正費 1000円
これ サービスしてくれって タダにしてくれって!


はあああああああああああああああああああああああああーーーー!!
1000円やで
こっちも データ訂正してもらう取引先に支払いせなあかんのに
どうも こういうのがほんま嫌なんよ


やっぱり 経済活動してるんですからね  利益があって当然なんです
関西の取引先って ほんま目に見えないものにお金出すのが
嫌がるんですよねえ  特にうちの県内業者はほんま最悪や
サービス デザイン あとデータ作るとか こういうものはタダやと思とる



この取引先 食品業界なんですわ
特に食品業界は ほんまたち悪い 業者いじめてなんぼ みたいなところがある
コストカットをしまくってなんぼ 業者にコストカット要求してなんぼ
だから 食品偽装が絶えないんよな


取引先の豆腐屋の社長が言ってた 食品業界は偽装だらけや って
うちの県のいちばんおおきなスーパー(上場企業)の
担当者なんか 取引先のことなんとも思ってない 自分の立場だけ
仕入れ価格の問題だけではなく 納期なんかもめちゃくちゃ
私の取引先なんか 大みそかの夕方に電話かかってきて 在庫がないから
今から納品してくれって 言われて 納品に走ったとか
私やったら 行ってないやろなあ それよりも電話に出ないかも(笑)




日銀総裁 黒田さん わかってる 今の日本はこんなんなんよ
だから 2%のインフレターゲット なかなかいかないでしょ?
片岡さんなんか もっと量的緩和しろなんてほざいてるけど
昔の日本は グローバル化されてなかったら 公定歩合引き下げれば
それでインフレになったけど 今は高ければよその国から買うだけ


っていうことなんよ
なんやったら あなたたちに講義でも しに行ったろか(笑)