倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベネフィット・ワン  10倍達成!

昨日 ベネフィット・ワン(2412) が 株式分割をして その初日に
その株価が 買値の10倍を達成しました!
ばんざーい 自分で自分を褒めたいと思います!(笑)
一応 証拠として(笑)


10倍 達成したと言っても たったの1株ですからねえ(笑)
( 1株で買って 分割を2回して 4株に)
これが 10株だったら 8000円が80000円に
100株だったら 8万円が80万円に
1000株だったら 80万円が800万円に
もーえーか(笑)


でも 株式投資はこのようにうまくいくかといえば そうではないんですよねえ
これって 1株だから 10倍になったんです
これで100株や200株持っていたら とうの昔に売ってます(笑)
それだけ我慢するメンタルがないんですよ  私には。。。(笑)


現に このベネフィット・ワンの上に載っている デジアーツ
これ 1000円前後で40株ほど 持っていましたが
2000円超えたぐらいから めっちゃ喜んで売ってしまいました(笑)


他の人から見れば 40株って ほんと少ないと思われると思いますが
私にとっては 過大なポジションだったということです
利食いしまくって 残った残骸が1株 ということです(笑)
1株だけなので これもあと少しで10倍になりそうですが


我慢する っていうことはそれだけ余裕があるということ
株でもOPでも先物でも 失敗するのは余裕がないからです
知らず知らずのうちに 分不相応な過大なポジションになっていると
いうことです


メンタルが弱い私は 今のところ このちまちま投資が
あっているということですな(笑)


でも。。。。



たった1株でも これだけ楽しめる やっぱ株式投資って最高!!
って思うのです(笑)