倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

今更ながら 10連休反対!

堺市市長 辞任って当たり前やろ!
2億3千万円もの記載ミス ってどんなんやねん
絶対にポッポしてるわ 
(ポッポ っていうのは私の地元で ポケットに入れること
つまり 自分のお金にしていることを ポッポすると言います(笑)
これで維新はめっちゃ有利になるわなあ


ということで



今現在 会社を倒産させて そして契約社員として助けてもらって
そして今年から またひとりで商売させてもらってます


ある取引先の社長が 昔 しみじみと私に言ったことがある
○○さん 零細企業の社長って みんなお金があるときに  お金が
ないんよな。。。


ってどうゆう意味か っていうと


今回の10連休 くさった政治家 大企業しか見ていない政治家どもが
10連休って決めた  なんでやねん!
これって 零細企業の社長さんは大変や
つまり 社員の給料は今月26日に支払い そして月末の集金はなんと5月の
7日になる  運転資金に余裕のあるところだったらいいけど
中小零細企業は余裕なんてない 特に家内工業的にやっているところなんて
こういう場合 社長の個人のお金を出すしかない
なので みんな連休でお金がいるのに 経営者はお金がないということになる


年末 ゴールデンウイーク お盆(ボーナス 一時金支給)
みんな 楽しい時に経営者はお金がない
私も 社員を雇っている頃は そういう思いをしてきた
政治家はこの10連休で国民は喜んでいると思っているけど
実際はそんなに思ってないでしょ
今はひとりで商売させてもらっていて ほんまよかった
こんな10連休なんて場合 つくづく気楽でいいと思います 


それに わたしなんか 奥さんが行ってるデイサービスもなくなるから
大変や どうしようと思っていたら 中3日はデイサービスをすると
聞いたのでほっとしている


介護をしている家庭はこんなことまで心配せなあかんねんで
政治家の人たちはほんまわかってるんやろか(怒)