倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

なぜ野党の支持率が低いのか

わーい やっと仕事ができます(笑)
やはり 休みはお上から取れというものではなく 自分で好きな時に
取れるのが理想だと思います


その 10連休を決めた政治家のはなし



私のこのブログを読んでいただいている人はわかると思いますが
以前から 自民党 特に安倍政権に対しては否定的に書いています
選挙では できるだけ自民党には投票するつもりはないです


でもね だからといって じゃ国民民主党に投票するかといえば
そうではないんですよね
つい最近も 小沢さんの自由党と国民民主党と合流するみたいな
記事を目にしましたが またかよ って思うんですよね


引っ付いたり 離れたり この人ら 忙しいなあ って(笑)
あまり 国民を馬鹿にしないでもらいたい
だったら あの民主党はなんやったんか 
だったら 離れなきゃよかったんと違うんか って思うんです


結局のところ この人たちって理念や覚悟がないんですよ
選挙のことしか考えてないから こんなことばかりするんですよ
選挙 それも自分自身のことしか考えてないから こうなるんですよ


小沢さんはよく数はちからだ だから選挙で勝たなければいけないし
寄せ集めでもなんでもいいから 野党結集して政権打倒みたいなことを
言ってますが もう私なんか よく言うよ 
どうせまた あとでもめるでしょ って
それに それって いちばん大事な 国民の生活をどうするか ってことを
考えてないでしょ


この寄せ集め ってプロ野球で言えば フリーエージェントで選手を
集めるみたいなもんでしょ  だから 人気が出ない
じっくり若手を育てて 理念を持って時間はかかるけど プロ野球で言うと
広島や日ハムみたいな 政党を作らなきゃいけないと自民党には対抗できないですよ


細野豪志みたいな 口では偉そうにいいことばかり言いながら
結局は自分が生き残りたいため 政策も理念も関係なし 自分のために
選挙を勝ちたい 当選したい って あろうことか二階派に入ってしまった


結局 野党の政治家 特に国民民主党の議員たちは 自分の生活のために
政治家をやっている 商売みたいなもん
野党政治家はそういうふうに見られているんですよ
国民は見透かしているんですよ!(怒)


希望の党を立ち上げて 民主党の一部議員が切り捨てられた時
切り捨てられた 枝野幸男が決死の覚悟で立憲民主党を立ち上げたとき
国民は 枝野幸男の政治生命を絶たれても理念をまげない覚悟を見たから
あれだけの票を集めたんですよ
細野豪志みたいな 希望の党になだれ込んだ奴ら自分のことしか 考えてない奴ら
(奴らでいいんです あんなもん 国会議員でもなんでもない)
あんな奴らをみていると それだったら 自民党に入れるほうがまだまし。。。って
思ってしまうんですよ


わかってんの! 小沢 細野  
あーーーー なんか 書いていて余計に腹立ってきた(笑)