倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

マツダ3 かっこ よすぎるやろ!

天安門事件から30年ですか~
あの時 西側諸国は中国共産党を激しく非難し 経済制裁を科した
でも たった2年で世界に先駆けて制裁を解除したのが 日本
今思えば この時に間違ったんやなあ 民主化するって思ったんか
甘かった
なので 私は個人的にファーウェイのスマホは絶対に買わない
個人的経済制裁を科します!


ということで




このところ クルマのCMで めっちゃ洗練されたCMがテレビで流れてる
初めてみたとき どうせまたBMかどっかヨーロッパのメーカーの
CMだろうと思ってみていたら これが なんとマツダのCMだった
びっくりしましたねえ これが日本車かと


それで先日 クルマの車検代金を払いにマツダにいったとき そのクルマに
似たのを置いてあったので 営業の子に聞くと
アクセラという車名だったのを マツダ3という名前で売り出したそうだ


いや これも市販車と思えないぐらい かっこいい
テールランプなんか最高にかっこいい


CMで流れているのは マツダ3のコンセプトカーで 億の単位で
コストがかかってるって 営業の子が言ってた
まあ 当たり前だけど(笑)


どっかの大手メーカーみたいな ロボットの顔か! みたいな
デザインより マツダのデザインの方がよっぽどいいわ
色気 クルマにも必要なんよ。。。


そやからかなあ 広島カープ やっぱ強いはずや  ってなんか 納得
って全然関係ないけど(笑)