倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やっぱり インカムゲイン重視です

前から言ってるように 毎度おなじみの事件
しかも この事件は現役の野村證券社員も関与しているみたいで
余計にたちが悪い



でも 記事を読んでみると 本人も言っているようにわきが甘い
甘すぎる!
なんで 一度に7300万円もの大金を任せてしまうのか
命の次に大切なお金を 任せてしまうのか 自分で勉強しようと
しないのか ほんまわからん 


私が前から言っているように 安全な投資は そんな大手証券に任せるのではなく
ネットで自分で調べて 勉強して投資するんですよ
一度に大量のお金を投入するのではなく それに一つの銘柄に集中するのではなく
投資の仕方を少しづつ勉強して経験するのがいいんですよ


私だったら この人みたいに資金運用を任されたとしたら
株式 ETF 30% 債券や投信 30% そして定期預金等の現金 40%
こんな感じかな  このように指示しますよ
もちろん 買い付けはネット証券で(笑)



株式 ETFは高利回りの銘柄を 配当重視で分散投資   できれば小型株で
高利回りの銘柄を  そして 少しづつ時間をかけて購入 
配当を受け取りながら 株式で値上がりしたのを けっこう利幅を取って利食いする
値下がりしたら また買い戻し 暴落したら定期預金を解約して
少しづつ 買い増し。。。。


こんな投資の方法だったら リスクは高くないでしょう
7300万円もあれば 配当だけでもかなりの金額になるはずです
(はっきり言って これぐらいで私も資金運用してみたい)


でも


言っときますけど 1か月で3%の金利を得られる商品なんて絶対にないですから