倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

郵便局長は大変!

しかし あの張本って人 卓球選手じゃない方(笑)
ほんま モチベーション下げるんがめっちゃ上手い   下げまくるわ
なんで あんな言い方しかできひんのかな  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ということで



私が高校野球現役 2年生で新チームになったばかりの時に夏の大会決勝戦の
試合の後片付けを 高野連から言われて部員全員で球場に行きました


決勝は春選抜出場のW工業 相手はのちに全国制覇を何度もするM高校
いい試合でした  M高校の4番 Sさんがレフトスタンドに打った
ホームランで決着  たしか2対1でM高校が勝利 甲子園出場を
決めました


その 4番を打って 進学した法政大学でも4番を打ちのちに
プロ野球選手となったSさん
(その時のエースは江川!(笑))
私は ひょんなことから知り合いになり もうかれこれ10何年お付き合いを
させてもらっています
私はいつも下の名前でKさんと呼ばせてもらっています




Kさんの 今の仕事は 全然畑違いの特定郵便局長となって頑張っていて
いつもこの時期 私の仕事柄 絵入り暑中はがきをそのKさんから
買うことになっている


というのも 暑中はがきのノルマがあって それをこなすのに大変らしい
で 印刷業をしている私が毎年そのKさんから購入しているということ
今時 暑中はがきなんて出す取引先なんてほとんどない
昔は 年賀状みたいにけっこう注文があったけど 本当になくなってしまった


でも 唯一その貴重な(笑) 暑中はがき印刷の注文をくれるのが
倒産整理 破産手続きの処理をしてくれた弁護士先生
それも 毎年1000枚!  ありがたや~ (笑)


それで そのはがきをいつもKさんに手配してもらう
そりゃ 大喜びですよ だってKさんの郵便局は田舎のちいさな郵便局ですから
1000枚は大型受注です(笑)


ところがですよ  その注文を早く予約とってくれと 毎年Kさんが
言ってくる  それも6月に入ったばかりぐらいから
たぶん 本部から やいやい言われるんでしょうなあ
そんなにあわてなくてもいいですやん  って言ってもKさんは
なんとか頼むから 先生に聞いてくれないかと言ってくる


あんまりせかすと 嫌がられるけどなあ って思いながら電話してみると
案の定 事務員さんはまたかという調子で ○○さん そんなに慌てなくても
もし暑中はがきが発注する時点でなければないで それでいいです 
郵便局長さんに言っといてくださいという返事


でしょ!  だからあかんって 急いては事を仕損じる!
これをこのまま Kさんに言って 説教(笑)
三年間で4試合しか試合に出ていない私が 元プロ野球選手それも
年上の先輩に説教!(笑)


やっぱ 営業センスで言えば私の方が上ですからね(笑)
そのことを言うと Kさん そうかあ ○○の言う通りやなあ って
しょんぼり。。。。(笑)


Kさん まあ心配しないで待っていたら 絶対に注文くれますよと
励ました
結局 その通り 弁護士先生から注文を頂いて Kさんにはがきを
発注して 今年もKさんの売り上げに貢献できた  
でも この暑中はがきでさえ こんなにバタバタするんだから
今問題になっている かんぽ生命の契約なんかめっちゃプレッシャーかけられて
いたんだろうな って容易に想像できる


K郵便局長頑張ってください!(笑)