倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

初戦突破

日曜日 元社員の監督の学校が1回戦を戦い なんとか勝利を収めて
2回戦に進むことが出来ました
エースの性格は けっこう何事にも動じない性格ですが 夏の大会初戦は
別格らしく  (ってそやからいつも言ってるやろ(笑)
最初は固かったですね  4回ぐらいから調子が出てきて それに打線も
奮起して6回コールドで勝たせていただきました


しかし ここへきて うちのエースが有名になりすぎて そこら中から
電話がかかります
どんな選手や ○○ほんまにすごいんか とか
阪神ファンからは 阪神に行くように言っといてくれとか
私は 阪神 巨人以外に行くように言っときますわと 答えてます(笑)


私は ボールが指にかかれば 高校生では打つのは無理 って答えます
ただし 指にかかれば  そして甲子園に行くのはまた別物 とも答えてます(笑)


先月ですか ヤフーの全国ニュースにうちのエースが載って それから特に
まわりが騒ぎ出しました
ヤフーの全国ニュースなんて まだまだそんな選手じゃないし結果も出してないし
いやそれよりも 監督の談話とかも載っていたのですが なんか違和感を覚えました


というのも ヤフーの全国ニュースに監督が載るのは2回目
前回は 子供をどついた ということで謹慎処分になったことが
全国ニュースになったんですね


現役を引退した選手が学校に来る恰好が(制服等の着こなしがひどかった)
あまりにも悪かったため それ以前の授業態度 生活面など含めて
悪いのが積もり積もって 監督が激高 それでどついて そして
謹慎処分になったのがニュースになったのです


今の世の中 このネット社会って なんかおかしい
いい時はめちゃめちゃ持ち上げて そしてダメなときは徹底的にたたく
このエースのことが全国ニュースに載った時 それを強く感じました
それにどつかれた生徒はその後反省して 今でも監督を慕ってますし


もう今の監督は方針転換 やさしくなって。。。。。。(笑)
わたしに もうそんなことはしません だって今度謹慎処分受けたら
クビですもん って (笑)
応援している私も 以前みたいな根性的なことは子供たちには言わずに
見守ることにしています
ただし ほんまにあかんことをしたら めっちゃ怒りますけど(笑)


まあ こういうチームの雰囲気だから うちのエースが辞めずに
ここまで成長したんかな とも思います(笑)