倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

三年生3人で頑張る

ジャニーさん 逝く
ジャニーさんって アイドルをあれだけ排出しながら でも生き方は
高倉健でしたよね   かっこよかったです。。。。


ということで



私が母校野球部の手伝いをして 2年目のチームは最上級生が3人しかなく
なかなか野球ができなかったチームでした
なぜ そうなるかというと 前にも記事に書いた通り 私の母校は
県の高野連の会長高で 校長先生イコール 県高野連会長となります


ある意味名誉職なので 最後は高野連会長で終わりたいと思っている先生が
入れ替わりで2年から3年でどんどん変わります
そして そのたびに学校の方針が変わります
高校野球に熱心な先生だと 野球部の新入部員が増え 全然協力的でない
校長先生だと このチームみたいに3人 みたいに激減します
当時はですが。。。


でも 3人の三年生は頑張って 辞めずに 愚痴も言わず 黙々と頑張りました
春の近畿大会予選 1年生の新入部員がけっこう野球ができたので
1回戦突破 公式戦初勝利!(笑)   しかし 2回戦敗退


そして夏の大会  初戦は 一時期 県の強豪校だったK高校
Hさんという方が監督をされて 情熱をもって指導
教員ではなかったため 資金をねん出するために 田んぼを何枚も
売ったとか(笑)  そこまでしてでも 当時日本最強といわれたM高校に
勝ちたいと執念を燃やした結果 田舎の公立高校ながら晴れて甲子園出場した
学校でした 


Hさんはその後 監督を退任されていたのですが その後 教え子だったかな
その人が監督に就任して 新人戦で優勝するなど 復活しつつあった学校と
初戦で当たってしまいました


うちの戦力からすれば はっきり言って あかん こりゃ勝てん って
正直に思いました
下馬評では圧倒的不利!
ところがですよ やっぱ高校野球はやってみなわかりません
特に夏の大会は


うちの全然だった2年生メンバーが打ちまくり そして1年生投手が好投
勝ってしまった(笑)
子供たちには 気持ちで負けんなとか 絶対に勝つんだと思う気持ちを
持たなくては って言いながら すみませーーーーーんん!!
私の気持ちの方が負けてました(笑)



ということはですよ
今年のうちの学校  って母校じゃなく 元社員の監督の学校のこと
(母校の野球部は 監督のSがやっている限り 応援できないです 残念ながら)
優勝候補の3番手ぐらいに挙げられているので やはり初戦は気を引き締めて
行かなくてはいけませんね。。。。