倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

元社員と飲食

枝野さん  時給1300円に  なんてこれじゃ文政権と同じやんか
中小企業をつぶしてしまいますよ


ということで 



先日 元従業員の女子  女子です!(笑) 二人と私 3人で
近くの居酒屋へ飲みに行きました
M子は約10年ぶりぐらいかな  Rは6年ぶりぐらい
二人とも 倒産してからこうして飲食を共にするのは 久しぶり っていうか
会うのも初めて
二人とも 相変わらず べっぴんさんでした(笑)


音信不通だったんだけど M子との連絡先がわかったので 電話してみると
めっちゃ喜んで 会いたーい  3人で飲もうとなって


倒産して 迷惑かけているのに また会いたい って言ってくれるだけ
本当に幸せもんです



私も含めて この3人の人生色々ありました  ありすぎた(笑)
M子は 旦那さんがギャンブル依存症 それが原因で離婚
Rは 旦那さんとはうまくやっているものの 義理のお母さんと弟が
鬱状態 ひきこもり
Rも精神的にやられたのか 一時期体調が悪かった時もあった
それで その話を聞くと 今は別居(弟も)して少しは楽になったそうだ


もう一人女子の社員もいて パートさんでしたが この三人が妊娠子供が生まれ
子育て そしてまたうちの会社に復帰 と 順番にローテーションで
勤務してくれてました  今思えば時代の最先端をいってたな(笑)


M子は子供を二人産んで子育てをし 夏休みは二人を職場に連れて
仕事をしていた
その子供同士がけんかをして 私が うるさーい! と怒鳴ったこともあった
保育所か!(笑)


けど M子もRも やっぱり ○○さんの職場がいちばん仕事がやりやすかったし
楽しかった  と言ってくれた
別の角度から見ると 従業員に甘いから 倒産するんやと言われそうだが
でも こうやって 今でも元社員から会いたい一緒に飲みたいと言って
もらえると 別にそれはそれでよかったんじゃないかと思う



そんな話しをしていると あっというまに時間は過ぎ これからは年に2回は
飲みに行こうと約束して解散となった
お疲れ様でした そしてまたこうして会ってくれたことに本当に感謝しています(笑)