倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やるならもっと丁寧にやってよ!

はっきり言って 私の身内に 今回の韓国半導体関連の管理強化で
売上が減る企業に勤めているものがいます
世界シェアの70%の技術を持っている会社に勤めています


先日 会ったら もう会社の存続危機やと言っておりました
別に今回の韓国への対応自体はやぶさかではない
でも そのやり方が おかしいと
事前に会社に対して何の説明もなかったそうだ
突然 このことを発表したものだから 現場は大変なことになっていて


それに どう対応したらいいのか 経産省の担当に電話しても
電話に出なかったそうだ     なんやねん それって!(怒)
なので いまだに混乱しまくっているとのこと


安倍さん これっておかしくないですか?
これじゃ 自分の国の企業をいじめているのとおなじでしょ
私だったら まず その企業に事前に説明しますよ
そういう対応するかもしれないから 準備しといて欲しいと
それだけでも 現場は全然違う


いや 国家機密だから仕方ないというのであれば せめて経産省 電話ぐらい
出ろよ!  あとのフォローもなかったらほんま自分の国の企業いじめに
なってしまうんやで


それに 韓国にも事前に言いますよ このままだとそういう対応するって
ある意味 脅しをじりじりかけますよ 
絶対にその方が効果はある


政治家は物を作ったことがないからわからないんだろうな
現場がどうなってるんか わからないんだろうな


あと 今回の件に関して 私が思うのは 出口戦略を考えているのだろうかと
いうこと
くれぐれも 日銀黒田のおっさんみたいな 出口戦略もわからないまま
あやふやにならないで欲しい    と思ってます