倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日産自動車 損切り!(怒)

なんなんですか! 日産自動車西川社長   役員報酬不正受領 って
カルロス・ゴーンのあとは ちゃんとやってくれるだろうと思って
株を買ったのに それもどーんと14株!(笑)


この日産ってこういうことが 社風なんですかねえ
カルロス・ゴーンが来る前も なんか組合のドンみたいなひとがいて
それが我が物顔で社内を取り仕切っていた って
こんな人間が次々出てくる


で 再起を期待して持っていた株 損切りしました
なんか持ってるのがバカらしい こんな会社の株主でいたくないって
思ったからです
金額にして約3000円の損切り  
たった14株 えらそうに言うな って言われそうだけど


むかし 私がまだ証券マンだったころ ミドリ十字って会社があった
この会社の株と私は相性がよかったのか お客さんに薦めてよく買ってもらっていた
そして この株の売買でお客さんにはよく儲けてもらった


でも そのあと薬害エイズ事件が起き このミドリ十字の会社の血液製剤が
原因ではないかと取りざたされていたときに 私の記憶では役員報酬を
増額する って株主総会で議決されたことがあった
こんな大変なときに 自分たちの報酬を増額する って 危機感ないんか!
それでいっぺんに嫌になりました
エイズで死者が出ているのに しらぬふり  こんなバカな経営者たちの会社なんて
絶対に株を触りたくない  つぶれてしまえ! って思ったのを覚えています
(実際 ミドリ十字はその後 吉富製薬に合併されて消滅)


今回の日産も同じような感覚なんですよ  たった14株されど14株やと
日産 ぼーっとしてたら消滅しますよ ほんま (怒)