倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

大阪球場のがんこ寿司の看板が凄すぎる!(笑)

昨日の首都圏の惨状をみると去年の近畿を襲った台風を思い出しました


千葉のゴルフ練習場の倒壊  これって人災です 絶対に!
私の以前の取引先にゴルフ練習場がありましたが 台風が来ると分かった時点で
必ず ネットをおろしていました
この倒壊現場の写真をみると ネットが張り付いたまま これじゃ
これだけの台風だと倒壊するのは当たり前です
この経営者はそんなことに気が付かなかったのか不思議でならないです
これもまた 危機管理がなってないということでしょう


ということで


私がまだ証券会社の社員で大阪にいた頃 よく行った球場が大阪球場
なんせなんばの駅から降りたらすぐの立地だったので 行きやすかった
それに 会社の接待用の券も使えたし。。。。(笑)


先日 去年まで契約として働いていた会社の社員のNが お客さん用の
パンフレットを作る作業で 預かった写真のなかで大阪球場の写真があったので
見せてくれた
どこかの大会での入場行進の社員 たぶん社員の運動会かな
それで そのNが私に声をかけ ○○さんは行ったことがありますか?って
聞いてきて 僕も行きたかったなあ と


それでその頃の大阪球場の話しを聞かせることに
内野席がめちゃくちゃ急斜面でというのも都会のど真ん中に作っているもんだから
出来るだけ面積を少なくするために内野席は断崖絶壁か と思うほどの急な席だったとか
外野席は 土曜日のデーゲームだと ホークス友の会に入っている子供の
遊び場で 入場者があまりに少ないので 子供たちが走りまくっていた とか(笑)


それといつも気になってたのが 内野席 バックネット裏に がんこ寿司の
おっちゃんの看板が それもめっちゃ大きい看板があってそれが強烈に印象に
残ってるとそのNに話した
そしてそのがんこの看板のデザインは今と同じだったって言ったらびっくりしてた(笑)


でその大阪球場のはなしはそこで終わりかと思いきや。。。。


その日の営業配達の帰りに いつものFM COCOLOを
聞きながら帰っていると マーキーの番組で藤井フミヤが出演していて
話しの中で チェッカーズのライブの話題に それで大阪球場でライブをしたと
いう話しになり(笑)
そして その話しの流れでフミヤが言ったのが がんこ寿司のとても大きな看板が
外野席にあったのがめちゃくちゃ印象に残ってると言うではないですか(笑)
(実際は内野席 たぶんフミヤの思い違い)


大阪球場の話題なんて めったにそんな話しにならないのに なんと
その日は2回も それも元チェッカーズのフミヤからがんこ寿司の話題が。。。(笑)
これはある意味 奇跡に近い!(笑)
それと 私がおもったのは 昔から変わらない看板を使っているがんこ寿司の看板の
デザイン力があらためて 凄すぎるということ!(笑)


いやー デザインってやっぱり大切ですね。。。(笑)