倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

扶養家族手当と量子コンピュータ

兄貴はまじめすぎる  正直に申告しすぎや
これ 倒産したときに弟から言われた言葉


チュートリアル 徳井が3年間も申告していなかった記事を見て
思い出した(笑)
しかし 徳井 一度も申告していなかった っていうのは考えられない
信じられないわ
料理なんか作らせるとすごくきめ細かいところまで気が付くのに
わからん。。。。


ということで


私の昔からの投資仲間で友達の人がいて  って奥さんだけど(笑)
先月だったかな ちょっと相談があると言ってラインが送られてきた


それはなにかというと あるところに投資をすれば1ヶ月ごとに
投資金額の約1割が配当として入金されるというもの(笑)
中味は 仮想通貨の取引所の株?  仮想通貨に投資するんではなく
あくまでその仮想通貨の取引をしているところの株に投資しないかと
いう話し  一口150万円ぐらい


めっちゃ 胡散臭い(笑)
私はやめといたら って言ったけど もう投資したって
なんじゃそりゃ  だったら相談しなくてもいいのに
でも 彼女が相談してきたわけは ○○さんからみてそこそこ行けるんじゃない
って判断したら もっと投資しようと思っていたみたい ┐(´д`)┌ヤレヤレ


そんな判断するわけない  なんでそんな話しに乗るかなあ
取りあえず 彼女には一口だけでやめといた方がいい って
そのまま うまく行ったら1年で投資金額回収できるので もし回収したら
出金するように 念押しで伝えた  ってたぶんしないだろうけど(笑)
っていうか この手の投資って出金するのもむつかしいのに



で ここからがほんとうの話しで


もし万が一 うまく行っても その配当は雑所得となって確定申告しなくてはいけない
たった一口でも 1か月で1割の配当だから 年間所得は約180万円
ということは  これって扶養家族手当も扶養控除も無くなるんと違うんかな
知らんけど。。。。(笑)
で それはもったいないと彼女が徳井と同じ申告しなかったら。。。。


めっちゃ 脱税!   修正申告とかじゃなく脱税!


そういうふうに考えると この手の投資 胡散臭い投資話には絶対に
乗ったらダメということになる


てなことを考えていると 量子コンピューターをGoogleが開発 ってニュースが
量子コンピューターは計算速度がスパコンの15億倍だそうだ
15億倍って。。。。(笑)
でこの量子コンピューターにかかると 暗号解読なんてあっという間に
出来てしまうらしい
なので その暗号でできている仮想通貨は成り立たなくなってビットコインは
急落している
ここでようやく 扶養家族手当と量子コンピューターがつながったんです(笑)


ということはですよ  先の彼女の投資先の仮想通貨の取引所なんていらんやん
なくなってしまうんじゃない?  って


おーーーーーこわ!!  やっぱり胡散臭い話にはご注意を。。。。(笑)













  

























徳井の脱税