倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング ホワイル・マイ・ギター。。。。

曲名長すぎて 書けやん(笑)



yesterday  って言う映画を見てきました
もしもビートルズの曲を誰も知らなかったら ってざっくり言うとそう言う映画です 
発想がすごいよなあ(笑)  


映画 よかったです  ものすごく感動するっていうのではないけど
あらためて ビートルズの凄さ 偉大さを感じました
最後の子供たちとオブラディオブラダ 歌ってる場面は特によかった


で その映画に出ていなかった 私がいちばん好きな曲
それがジョージハリソンが作曲した  While My Guitar Gently Weeps です




映画ではかからなかったと思いますよ 私の記憶では(笑)
どうしてこんな名曲 主人公は忘れてしまったのかいな(笑)


なんでこの曲が大好きかというと このギターソロなんです
よくギターが泣く っていうでしょ
泣きまくってますよね  高校のころに少しだけギターをかじったので
こういうギターを聞くとなんか身震いするんですよ


何十年も前の曲なのに 未だに洗練された名曲だと思ってます
あ そうそう このギターソロを弾いているのはエリック クラプトンだと知ったのは
ずいぶん後です(笑)