倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

アルバイト

ラブホの風呂掃除のバイトをやり始めて もう少しで2年 早いですねえ
10月末の給料までで この間稼いだお金は 367434円!(笑)
塵も積もれば山となる  なんにもしてなかったらこの36万円はなかった
当たり前だけど(笑)


今は週3日 一日2時間 お風呂掃除一生懸命やっております
一部の取引先の社長さんとかにも ラブホのバイトしていると伝えてあります
その取引先の社長さんが私と音信不通の弟に 兄貴ラブホでバイトしてるんやで
そういうの なんでするんやろな みたいなことを言ってたらしい って
弟がうちの母親に言ってきた


実際 私は今年から再出発で独立させてもらって それからはそれなりの収入が
あり 別にバイトを無理にしなくてもいい
でも 前にも書いた通り お金を稼ぐだけのためにバイトに行っているわけではない


ひとつは 雇われることで自分を戒め そしてお金を稼ぐことがいかに大変かを
感じるため
もうひとつ 健康のため  お昼ご飯を食べてから行くので 約2時間
食後の運動になっている っていうか 夏は汗びしょびしょに(笑)


そして こうして雇われているということは  もしなにかで今の仕事が
ダメになった時 バイトの時間を増やして少しでも収入増を図れる
それもダメな場合でも 他に雇われるということに抵抗感がない
それぐらいかな そういう理由なんですよねえ(笑)


勤めているラブホは 部屋数が約50部屋もあり 半分は海外旅行者向けに
(主に中国人向け)になっていてけっこう忙しい
でも 世間的にはラブホのバイトって みたいに思われるけど
実際は 普通のビジネスホテルよりも楽です はっきり言って(笑)


普通のホテルはチェックイン チェックアウトの時間が決まっているので
その限られた時間内に部屋を作らなければならない
引き下げ(ごみとか) お風呂掃除 掃除 バスタオルやアメニティの用意 そして
ベッドを張る  ベッドのカバーとかを入れ替えする作業です
などなど。。。
なので 限られた時間内にするとなれば人手がたくさんいるし 時間内にということで
忙しい


ところが ラブホはチェックイン チェックアウトがバラバラなので
空いた部屋から順次部屋を作っていけばいいので 人員も少なくて済むし
超特急で仕事しなければいけないということはない
定められた時間内にすればいいので マイペースで仕事ができる


夏は冷房かけながら 冬はお風呂場の床暖きかせながらしごとできるし(笑)
しんどくなったら ソファで休憩できるし  てな具合で
たまたまネットで探したバイトだけど 当分はやめられないな 他のバイト
できひんな  てな具合に思ってます(笑)


ちなみに 稼いだバイトの給料は定期預金に毎月積み立て 次のデミオの購入資金に
するつもりです(笑)
取りあえず 65歳まではがんばるどーーー!!(笑)