倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ちょっとしたことで注文がなくなる

ジャパンディスプレイ  JDI 幹部が5.7億円着服
どんな会社やねん  業績が悪いから投資してほしい 助けてほしいって
言ってるのに 内部でこれだけのお金が着服されているのに気が付かないって
ガバナンスどないなってるんや
やっぱし 言ったら悪いけど上層部が公務員みたいな人ばかりの集団だから
自分のお金ではないからこうなるんやろな。。。。


ということで


このところ 年末に近づいているからか仕事が忙しい
特に私の仕事は細かいので 納品も毎日毎日どこかしらある


その納品伝票 在庫の分は注文が来たら 整理し終わったらすぐに
納期前でも納品するようにしている
そうしないと 注文件数が多いのでこんがらがってしまうから
早い目 早い目に指定された納品日よりも先に納品を済ませるようにしている


で 去年まで在籍していた会社の部長に伝票を早い目に出すように言ったところ
(というのも ほとんどの注文は在籍していた会社を通して受注している)
なにか癇に障ったのか 急に怒りだし 私のいう言葉なんか全然聞かずに
矢継ぎ早にしゃべりまくって 要はやったらいいんでしょ!
てな感じで怒られた


こっちはなんで怒ってんのかさっぱりわからず 以前は納品伝票が早く出ていたのが
このところ遅くなっていたので聞いてみただけなんやけどなあ って言っただけなのに


以前だったら 私も負けずに言ってケンカ寸前みたいになっていたけど(笑)


でも ほんま怒ったらだめですよね
損しますわ 癇癪持ったらダメ イライラするだけでも損やわ
倒産する何年か前 もう自殺するしかないって思っていた時期があった
だから 今は生きているだけでも幸せ 普段のなにげない生活が幸せ って
思ったら あまり怒るってことが少なくなった
そやから やっぱこの部長なんかは 生きているってことに幸せを感じて
ないんでしょうな(笑)



で 今の私はこんな時どうするか  と言えば
次の注文は その怒られた部長には発注せず どこか安い別の業者に注文を出すことに
している
その方が 私の取り分も増えるし(笑)  ある意味自分の中では反撃したって
ことになるし


こんな些細なことでも 注文はなくなるんやで!(笑)
自分も気をつけようっと。。。。(笑)