倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日刊スポーツもスポニチも新聞社やめろ!!

待てば海路の日和あり(笑)  日本フェンオール(6870) 暴騰!  
めっちゃ地味な保守的な会社で普段はほとんど動きなし
配当利回りが約4%と自己資本比率が高いので持っていたけど 今時年1回の配当って
考えられない株主無視の状態の会社(笑)


でも こんな人気薄の銘柄でも上がるときは上がるんですねえ
材料は自社株買い  ということで今日取りあえず5株1530円で利食いしました
買いコスト 1350円 (笑)


ということで 全然関係ないめちゃくちゃ腹の立つはなし


土曜日の晩に 野球部関係者からラインがきて ドラフトで指名されなかったSが
独立リーグの入団発表をドタキャンしたというニュースが出ている
これって どういうことなのか  って聞いてきた


私は Sがもしそういうことを本当にしていたら もうこれで終わりや
これからは誰も相手しないやろ って思いながら後援会会長にどういうことか
電話して聞いてみた


すると 会長が聞いているのは その球団に先週 監督が断りの電話を入れている
だから ドタキャンではない  っていうのが本当の話し
給料も出ないらしいし それだったら育成ドラフトでプロに行ってる
なんでこんな書き方されるのかわからん って


それを聞いた私は ほんま腹が立ってきた
ネットで書かれていたニュースは 日刊スポーツ そしてスポニチ
こんな大きな新聞社が 裏付けもとらずにこんなニュースをネットに上げる


はっきり言わせてもらうわ
おまえら ほんまに新聞社の人間か プロ意識ないんか!(怒)
恥ずかしないんか  こんなんまるっきし 嘘の記事やんか
この記事書かれているのはまだ現役の18歳の高校生やで
この記事の書き方 こんな書き方したらこのSの人間性まで
疑われてしまうやないか  一生の問題やで


Sは確かに見た目はガラが悪そうに見えるけど 実際は繊細ないい子なんやで
おまえらにわからんやろうけど
大人の都合でしょうもないこと書くな
こんなことを書くんなら 新聞社なんてやめてしまえ!!(怒)
ほんま腹立つ  電話したろかなって思うわ。。。。