倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング 歩いて帰ろう

マクニカ富士(3132)自社株買いで暴騰!(笑)  やっぱ株は売ったら上がる(笑)
ということで



ポンキッキ よく見てました  うちの子供たちがまだ幼かった頃
子供がちいさいうちは 聴く音楽も自然と子供向けの音楽になり
世の中のヒット曲から離れていきます(笑)


子供たちが見ていたので 私もついつい見てしまっていたのですが
そういえば 安室ちゃんと鈴木蘭々? やったっけ二人が出ていた頃です


ポンキッキのすごいところは 番組のBGMの音楽がよかったということ
幼い子向けの番組なのに バックでビートルズが流れたり チェッカーズが
歌っていたり はては浪曲? 宮川左近ショーだったかな そういうのも
かかっていました
情操教育にはもってこいでしたね(笑)


そのいろんな曲がかかるなかで 好きになった曲が斉藤和義が歌う
歩いて帰ろう って曲
アップテンポで 聴いていてこっちまで楽しくなってくる
子供たちと一緒によく歌いました(笑)




私がいつも行く ライブハウス的なショットバーに ビートルナンバーで
セッションできる店を探していて 行ってもいいですかって電話がかかってきた


マスターは何かの仕事の打ち上げで 来るんだろうと思い
いいですよって 休日だったけど店を開けて その人たちに楽器を貸して
貸し切り状態でセッションをしたらしい


でも 休日なのになぜかその日は 別のお客さんがきて そのお客さんたちも
いろいろ楽器を演奏しだして それで気が引けたのか 最初にきた数人の
お客さんは帰ってしまった


で そのあと その残ったお客さんが 今そこに座っていたの斉藤和義違った?って
騒ぎ出した(笑)
そう その日はこの店のちかくで斉藤和義のライブがあった日で それで
スタッフと一緒に 打ち上げでこの店に来ていたのです


なので休日で貸し切りでみんなで楽しくセッションしたかったのに マスターが
知らずに他のお客さんを入れてしまったので 気を使って斉藤和義ご一行は
帰ってしまったのです


それを聞いた私や常連のお客さんは なんでマスター気が付かなったん!
斉藤和義やで! もったいない サインのひとつでも もらってたら良かったのに
って 言ったら マスターは普段はお店の関係でテレビを見ないので
斉藤和義がどのような人なのか全然知らなかったそうです(笑)
ぼさぼさの人がいるなあ。。。。 ぐらいにしか思っていなかった
それで わからないまま 斉藤和義はその店から去ったのです(笑)


斉藤和義 歩いて帰った。。。。  ではないと思うけど(笑)
また 来年の春にこちらでライブをしてくれるみたいです
マスターに また来てくれるといいね  って言っときました(笑)