倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

新電力会社からのアンケート

リート どこまで上がるんやー! はっきり言ってこんな価格では
恐ろしくて もう買えないです(笑)
もう はっきり言ってバブルやと思うんですけどね




私の自宅の電気はあのズブズブの関西電力ではなく(笑) 新電力で契約しています
関西電力よりも2割引きですからね


その新電力から アンケートに参加してくださいとメールが来た
なんか節電に関するアンケートということで 参加申し込みをした
お礼ももらえるし(笑)


で そのアンケート用紙が送られてきて 早速書こうとしたら
取りあえず 名前を書いてくれ となっていた
アンケート用紙なのに 個人名とはおかしいな と思いつつ
それから ページをめくってアンケートの内容をみてみた


けっこうなページ数で アンケートの内容が細かい  
でも まあいいか って思って続けてみていると 最後の方で
家族の勤め先や年収はどれぐらい?とかでてきた


なんじゃこりゃー!  これっておかしいよな
だって 最初に個人名書いてるんやで これ個人情報やんか 
こりゃ アンケート書けやんわ これ書いたらめっちゃ駄々洩れ
おかしいやん


それで そのままほおっておいたら アンケート用紙まだ来てませんと
催促のハガキがきた
なので そのままにしておくのもなんだし その新電力に電話して
これって個人情報を教えてるようなもんやで って言ったら
電話に出た女の子は初めはピンとこなかったみたいだけど 説明すると納得して
それはお客様の言う通りですね となった


このアンケート この新電力の会社ではなく なんか外郭団体と大学が
一緒になってアンケートを取って 節電の資料にしようと思っていたみたい
でもねえ 個人名を書けと言って そして後から年収もどれぐらい
働いている環境はみたいなこと聞かれれば 誰だってアンケート書かないと
思うんやけどな


まあ そういうことにも気が付かないってところがお役人体質やろうな って
思います ┐(´д`)┌ヤレヤレ