倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

証券投資のすすめ

岸田さん ほんま あんた日和見主義やな!
あんた 総理にむいてないで。。。。(笑)


ちゅうことで。。。。



ネットワン キターーーーーーーーーー!!(笑)
あれだけ 一喜一憂しない って言ってたのに。。。。(笑)
416円高の2435円で引けました 
ひさしぶりに株の記事書きます (笑)


ネットワン システムズ 7518
四半期決算発表がよかったみたいで 3.6倍の利益がでた とか。。。。。
まえに 決算報告書で通信セキュリティに強く とか書いていたので
これから 業績がますます良くなるかも って思っていたら
来ちゃいました。。。 ばんざーい!!(笑)
(セキュリティー関連 だーいすき!)
で どれだけ持ってんねん と言われると 大量13株です!(笑)


ということで ボラティリティーが上がったので 2株だけ後場寄り売り
(すみません 根がびびりなんで。。。。)
1120円買い 2382円 売り 約2400円の儲けです


端株取引でもこれだけ楽しめたら 幸せです(笑)



昔は 株式投資と言うと 最低でも何十万円の資金がいったのですが
今は 私も利用している通り 端株投資や 100円積み立て
なんかが ネット証券で出来るので 今の若い人たちの
環境がうらやましいです


なので このブログをみている若い人たちは 
(ほんのちょっぴりだけど (笑)
是非とも 証券投資をやってほしいです
投資と言っても 株だけではなく 投信やETF
今は 私が証券会社に勤めていた時代と違って 投資の
選択肢はいくらでも あります  それも少額で購入できる
なおかつ 税金がとられない NISAという制度もありますし。。。
あなたたちには 何十年後という未来がある! 私にはない!(笑) 


それに 証券投資をやっていると うさんくさい知人からの
絶対にもうかるから なーんて言葉に誘惑されなくなる と
思うんです(笑)


日本人って 証券投資は (特に株式投資) ばくちと一緒で
あぶない って思っているのに 不思議なことに知っている人の
絶対にもうかるから間違いないから なんて言葉にだまされるんですよ


まあ これも大手証券の昔の営業姿勢にも責任があると自分では
思っているんですけどね


ほんま 罪やで。。。。(怒)