倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

原油暴落! 関連ETFを買う

今日は 親友Kの命日  早いもんでもう1年が経ちます
昼から奥さんと墓参りに行ってきます
お供えは キリンの缶ビール 1本 アサヒのスーパードライは嫌っていたので
持って行きません(笑)


ということで



原油暴落! WTIはなんとマイナス
つまり 原油を買ったらプラス お金が付いてくるというすごい話し
保管する場所がないので お金を払うから引取って欲しいという話しみたい


原油が安くなればうれしいのが ガソリン価格が下がること
先週うちの近くのスタンドは114円だったから 2週間後には100円台に
ひょっとしたら 100円切るかもしれない。。。。?


って そういうふうにはいかないよなあ だってガソリン価格の半分は税金だから
いちばん腹が立つのは そのガソリン税に消費税がかかっているということ
つまり 二重課税!(怒) こんなん普通詐欺やで!
おい 麻生わかってるか! 偉そうに言いやがってこれだけ国民は税金払ってるんやで


ちゅうことで 買ってます 人と同じことをするのが嫌いな私。。。。(笑)
昨日のNY市場のXLE エネルギーセレクトETFを1株 そして
先日から WTI原油ETF(1671) 1000円割れから少しづつ
買って 今日 現在 13株!(笑)
昨日なんか 685円ストップ安 それも712万株の売り注文残して


信用残もかなりあるみたいで 原油安もあるけどこれだけ下げると追証が
かかってくるから それの投げもあるんちゃうかな
たぶん今日も苦しいでしょうね 


私が思ってるのは いくら下げてもやっぱり原油は 絶対に必要なものですから
このコロナが終息したら 少しづつ戻っていく いやいかなければおかしい(笑)
長期戦になるとは思うけど 来年の今頃どうなってるかなあ 楽しみです
人の行く裏に道あり花の山!(笑) 


あともうひとつ思うのが このWTI原油ETFを持ってると もしガソリンが
値上がりしても このWTIも値上がりするので ヘッジになるということ(笑)
いいでしょ この考え(笑)  って端株みたいなもんだからヘッジにはならないか


ところで 相場とは関係なく政治的にみると この原油暴落
これで ロシア崩壊 プーチン窮地に追い込まれて 北方領土問題
返還しますから 助けてください。。。 みたいなことにならんかな
ちょっとは期待してしまいますよね