倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

遺産相続は無し その1

おーい 他府県からパチンコに来るのやめてくれ!
前にも言ったけど うちの県は必死で感染をふせいでいるのに
クルマでわざわざ長い距離運転して来るって考えられへん!
ほんま やめてくれ! 来んといてくれ!(怒)





2月に亡くなった義母 先月末に無事納骨も終わりました
結局 遺骨を預かっている間 うちの奥さんは一度も線香をあげませんでした
やっぱし。。。
いくら病気とはいえ このような育て方をされていたという証拠みたいなもんです
私は宗教に関して 絶対というわけではないけど でもご先祖様を敬うということは
とっても大事だと  そうでないとばちが当たると思うのです
このような事でも やっぱりうちの家庭と全然違うんですわ


義母とは本当にいろいろありました
奥さんが鬱病からだんだん調子が悪くなって その度に実家に連れ戻し
手に負えなくなると やっぱり旦那のところへ帰れと その繰り返し


以前 スルガ銀行のずさん融資で 物件を買いまくっていた人がニュースに
出ていて 途方にくれて奥さんに伝えると その奥さんは
もう起きてしまったものは仕方ない 取りあえず物件を見せて そして二人で
どうしたらいいか 考えようと言われたと そのサラリーマンの方は
おっしゃてた
うらやましかったです ほんと(笑)  大変だけど幸せな人だなと思いました


うちは そういうことは一切なかった 資金繰りで苦労し始めた時から
奥さんに二人で考えようと何度も相談しましたが 全然取り合わず
義母に相談してもなしのつぶて全然取り合わず その度に実家に帰りました
そして たぶん帰って私の悪口 あることないこと いろんなことを
義母とそして妹にしゃべっていたんだと思います


そして 奥さんの実家と断絶状態になる あることが起きました
ある日うちの娘と(義母にとっては孫)義母が 電話で話をしたときに 
娘は 確かにお父さんも悪いところはあるかもしれんけど 
お父さんだけではない お母さんも悪いところはあると思う って
義母 つまりおばあちゃんに言うと おばあちゃんは激高
うちの娘をあんな病気にしてしまったのは ○○のお父さんや
お父さんのせいであんな風になってしまったんやと 言われたそうです


娘は泣きながら 私に電話してきました 
お父さん おばあちゃんにこんなこと言われたと もう絶対に許せへん!
こちらから絶交 断絶でえーわ 。。。。 と


私は不思議で仕方なかった 普通は孫の方がかわいいはず
いくらなんでも 孫とそんなことでケンカになるなんて
この家(奥さんの実家)ってどうなってるんだろうと